人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

クッキー作り

今日はみんなでクッキーを作りました。

かわいいエプロンに身を包み手を洗って準備万端!!

中には「エプロン忘れちゃったからカッパ着てやる~」なんてかわいい発言も(笑)


卵を上手に割って、一生懸命混ぜて、型を抜いて、デコレーションです!!


クッキー作り_f0225094_1362538.jpg



途中待ち切れずデコレーション用のチョコレートや、あま~い生地をなめる姿も・・・

クッキーが焼きあがるまで待ち切れずオーブンの前でじっと待つ子もいました。

クッキー作り_f0225094_1364822.jpg


卵アレルギーの子は卵を入れずに作ってみました。
上手に焼きあがるか不安でしたが、

しっとりとしたクッキーに出来上がりました!

いつもはゆっくりと時間をかけて食べる子が、ものすごい速さで黙々と食べていました☆
自分で作ると一段とおいしいものですよね

次は何をつくろうかな~


クッキー作り_f0225094_13112555.jpg

by zippykids | 2010-04-27 22:48