人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

荒川自然公園&昆虫観察&水路

おはようございます058.gif

昨日はタイトルにもあるように子どもたちが熱中して遊んでいる事がとても多かった日でした。では、順番にその時の様子を書いていきますね003.gif

まずは荒川自然公園へ遠足に行きました。
ZIPPYからは少し距離のある場所でしたが、水分補給を兼ねて途中日陰で休憩をしながら暑い中みんな頑張って歩いてくれました049.gifこの時点で子どもたちの水筒の中身は半分に063.gif!!良い運動になったようです。

荒川自然公園にはアスレチックや白鳥がいる池、そして自転車に乗る事ができたりとみんなが大好きな物ばかり!思いっきり楽しんでいました060.gif

荒川自然公園&昆虫観察&水路_f0225094_83627.jpg
荒川自然公園&昆虫観察&水路_f0225094_833111.jpg


学童に戻ってくると今度は近所のお友達が捕まえてきてくれたバッタや蝶の観察会が始まりました。
何匹もいたので、「○○ちゃんはバッタを観察してね」「○○くんはちょうちょをしっかり観ていてね」と分担を決めて楽しんでいました。

荒川自然公園&昆虫観察&水路_f0225094_863731.jpg


公園では水路作りが今回も始まりました。
前回もとても立派に作れていたのですが、

「今日は前回よりももっともっといいの作ろうね!」と目標を立てみんなで協力しながら見事にできあがったのがこの水路です。

荒川自然公園&昆虫観察&水路_f0225094_88192.jpg


大人でも時間がかかりそうなこの作業、子どもたちは短時間で作り上げていました001.gif
by ZIPPYKIDS | 2010-07-23 08:10