人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

雨の日はどう過ごす?

連日炎天下が続いておりましたが、今日は雨模様となりました057.gif

気温もかなり上がってきていたので、子供達にとっては良い打ち水になったのかもしれません。

そんな雨の日のジッピーキッズの過ごし方は色々とありますが、今日は工作にチャレンジしました☆


皆さん子供の時に一度は作ったことのある「割り箸鉄砲」058.gif


今日はこれに挑戦です066.gif

割り箸を綺麗に2つに割るところから始まるのですが、まずここが難しい・・・007.gif

お店屋さんに食事に行った際に、子供達もいつもやっていることではあるのですが、いざ・・・



「キレイにわってね!」


と言われると緊張してしまって、ありえない風に割れてしまう子供が続出でした008.gif


しかしそんなことは気にせずどんどん作ってもらいます[#IMAGE|S3#


カッターも使用するので、正しい使い方を教えてもらいながら頑張りました!!


出来あがったものにキレイに色を塗って、自分だけのオリジナル鉄砲の完成です!!!


出来上がりをお互い「俺のほうがよく飛ぶぜ!!」「私のほうが可愛いよ!」

などと自慢をしあいながら、気に入って一日中握り締めていました001.gif

また次回、雨の日工作で何を作るか・・・お楽しみです072.gif
雨の日はどう過ごす?_f0225094_2028037.jpg
雨の日はどう過ごす?_f0225094_20281215.jpg
雨の日はどう過ごす?_f0225094_20284230.jpg

by zippykids | 2010-07-29 20:28