人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

みんなで大学いも!!

今日は大学いも作りにチャレンジ!!


先月行った焼き芋で、お芋の甘さのトリコになったジッピーキッズ達003.gif


今日も芋を食らいます!!017.gif


まずは芋を切るところから。生だと固いんですよね~008.gif

先生の力も借りてたくさんのお芋をみんなで全て切りました049.gif
みんなで大学いも!!_f0225094_17312176.jpg


次はしょうゆやサトウなどをまぜたものをホットプレートに流しいれ、

ひく~い温度でかき混ぜ!かき混ぜ!

やり方を知っている児童は、


「絶対焦がしちゃだめだよ!!」と注意してくれました029.gif


その中に油であげたお芋をカラめて出来上がり~003.gif
みんなで大学いも!!_f0225094_1731564.jpg


今日はとっても簡単でした058.gif


出来上がりはもちろん・・・


「おいし~053.gif053.gif053.gif

みんなで大学いも!!_f0225094_21241344.jpg
みんなで大学いも!!_f0225094_21242825.jpg

by zippykids | 2010-11-18 21:24