人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

おしるこパーティー

今日は、11日に行った鏡開きのお餅を使用しておしるこを作りました。

が、当初予定のクレープが変更になったため子供たちからはブーイングの嵐。033.gif
(次回は必ずクレープにするからね!)

まずはお汁作りから049.gif焦がさないよう、しっかりかきまぜてね034.gif
おしるこパーティー_f0225094_21175593.jpg


まぜているとだんだん色が濃くなってきて、教室中にあま~い香りが広がってきました。

おしるこパーティー_f0225094_21203944.jpg


そうしている間に柔らかくしたお餅を各自で好きな大きさに丸めて、出来上がったおしるこに入れて冷めない
うちに早速頂きました058.gif


出来上がりは素朴な甘さがとってもおいしかったです003.gif

ごちそうさまでした!!!016.gif

おしるこパーティー_f0225094_752517.jpg

by zippykids | 2011-01-18 21:20