人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

夏の風物詩『流しそうめん』

朝から雨が降ったり止んだりを繰り返していた今日、
天気は一向に好転せず、曇り空のまま1日を終えました057.gif
みんな朝から、『こんな天気で流しそうめんはできるの?』と
気が気ではない様子002.gif
そう、今日は流しそうめんをする日なのです072.gif


竹筒を使った本格的なもので、外で行います。
雨がちらついているため、ジッピーキッズ横の比較的雨に濡れない場所を選び、
そこで行うことになりました。


そうめんを取るためにみんなとても真剣な面持ち。
すべての集中力を手に集めます。
夏の風物詩『流しそうめん』_f0225094_21585358.jpg

器とお箸の準備、場所の確保はOK。
流しそうめん開始!


つるつる滑るそうめんを相手にみんな苦戦しています。
夏の風物詩『流しそうめん』_f0225094_21591099.jpg


『あ~、取れなかったぁ』と悔しがっている子もいました021.gif
夏の風物詩『流しそうめん』_f0225094_21592546.jpg



食べ終わった後は、『楽しかったぁ』や『手が疲れたぁ』など
さまざまな意見がありましたし、
大変賑やかな流しそうめんとなりました。
夏の風物詩『流しそうめん』_f0225094_2212713.jpg


やはりみんなで一つのことをするというのは、
とても良いと感じました058.gif
by ZIPPYKIDS | 2011-08-03 10:09