人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

秋を探そう!

10月12(水)

すっかり秋になりました。
気温が下がっただけでなく、風も涼しげで少しずつ紅葉も始まっています056.gif

そこで『秋にふれよう!』ということをコンセプトに、
今日は尾久の原公園へ秋を探しに行きました♪

一人ひとりビニール袋を持ち、秋にちなんだものを拾っていきます。

秋を探そう!_f0225094_1445254.jpg


秋を探そう!_f0225094_1454591.jpg


秋を探そう!_f0225094_1464161.jpg


やはり、最も多かったのがどんぐりです045.gif
そこら中に落ちていて、大きいものや薄い茶色のもの、
小さい緑色のものなど様々です。
その他には、どんぐりの帽子、黄色い葉、紅葉前の青々とした葉など、
思い思いに袋へ入れていきます。

ジッピーへ戻ると、拾ったものを各自のダンボールに貼り付け、
作品を作っていきます。

秋を探そう!_f0225094_14113482.jpg


貼るものが足りない子には、お友達が分けてあげながら完成を目指します。
ウサギや、人の顔、ブレスレットと、それぞれ構想通りに出来上がったようで、
とても満足気です。
どれも上手に出来上がっていて、素敵な作品に仕上がっています003.gif

『お家に持って帰って見せるんだ!』と嬉しそうに帰って行ったので、
ぜひ家の中に飾ってご家族で眺め、一緒に秋を感じてほしいと思います058.gif
by zippykids | 2011-10-13 14:12