人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お誕生日会~手作りクッキーでお祝い!~

1月31日(火)

1月最後の日となったこの日、1月生まれのお友達の誕生日会をしました。067.gif
パーティには持って来いのおやつとして、みんなでクッキーを作りました。024.gif

先日行ったカステラ作りと同じように必要な材料をボールに入れて、
1年生のお友達から順番に交代しながらよーく混ぜました060.gif

お誕生日会~手作りクッキーでお祝い!~_f0225094_12511766.jpg


混ぜてしっかりまとまった生地をラップに包み、これも交代しながら
一人ひとりが手に強く力を入れてこねました。066.gif

お誕生日会~手作りクッキーでお祝い!~_f0225094_12532482.jpg


そして絞り機を使い、生地を小さくオーブントレーに絞り出し、
一つひとつのクッキーの形にして、オーブンレンジへ入れて焼き上げました。072.gif

お誕生日会~手作りクッキーでお祝い!~_f0225094_1256052.jpg


焼き立てのクッキーは、オーブンの温度のせいだけでなく、
クッキー作りをした全員のハートの熱さも込められていたので、
その思いが格別に美味しいものにしていたと思います。067.gif060.gif

今月誕生日を迎えた子はもちろん、みんなが大満足のお誕生日会でした。006.gif
by zippykids | 2012-02-01 13:01