人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

おやつ教室 ~下町の味もんじゃ~

6月22日(金)

今日はおやつ教室を行い、もんじゃ焼きを作りました064.gif






おやつ教室 ~下町の味もんじゃ~_f0225094_2145234.jpg
まずは材料となるキャベツをざく切りにしていきます
先生も手伝いながら自分たちで切っていきます







おやつ教室 ~下町の味もんじゃ~_f0225094_215231.jpg
次に生地を混ぜていきます。ダマにならないように混ぜていくのがポイントです072.gif
みんなで順番に生地を混ぜ、生地が出来上がったところでソースで味付けをしていきます
下準備はこれで完了
キャベツの土手を作って生地を流し込んで焼いていきます







おやつ教室 ~下町の味もんじゃ~_f0225094_2154310.jpg
出来上がったらみんなでへら代わりにスプーンを使って食べていきます
もんじゃの変わった食べ方に子供たちは興味津々
みんなの笑顔が満足さを物語っていました003.gif
by zippykids | 2012-06-22 20:30