人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

10月22日 おやつ教室

今日のイベントは「おやつ教室」です。

今回は季節にちなんで木の実パイを作ります。
ボールやヘラなどを準備し、さっそクッキングスタートです。

まずは材料をすべてボールに入れ、ヘラを使いこねる様に混ぜ合わせます。
子供たちにもお手伝いをしてもらいました。
子供たちから「どう混ぜたらいの?」という質問を受けたので「魔女が鍋を混ぜるようにやればいいんだよ」と教えると自分が魔女になったかのように頑張って生地を混ぜてくれました。
10月22日 おやつ教室_f0225094_23533645.jpg

10月22日 おやつ教室_f0225094_2353371.jpg




中には「美味しくなれ~!」と言いながら混ぜている子もいました。
最後には全員で「美味しくなれ~!」と言いながら楽しそうに行いましたね。
生地を作り終わった後は、アーモンドチョコを生地に包み、15分焼きます。焼き上がりが待ち遠しいのか5分もたたない内に「できた?」と聞いてくる子やオーブンの側から離れず、焼き上がりを待っている子もいました。

完成しさっそく皆でおやつの時間です。子どもたちは口々に「おいし~!」と言っており、とても満足した様子でした。
10月22日 おやつ教室_f0225094_23533963.jpg


10月22日 おやつ教室_f0225094_23533838.jpg

by zippykids | 2013-10-22 21:43