人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

5月30日 お誕生日会

今日は月末恒例のお誕生日会です。

ホールケーキを人数分に切り分けます。ホールケーキなので切ったケーキの大きさもバラバラ、見た目はほぼ均等に分かれていますが納得がいかない子供達。よって、じゃんけんでお皿を取っていく順番を決めていきました。

5月30日 お誕生日会_f0225094_19403614.jpg
小競り合いを終わらせ、準備が整った段階で恒例のピアノ伴奏によるお誕生日の歌を歌いました。今回は4名の子が該当したため、計4回歌う事に。自分のお誕生日を祝ってくれるのはうれしい反面、みんなの視線が注目されると恥ずかしいものですよね。ある子は顔を真っ赤にして微笑んでいる様子がとても印象的でした。

5月30日 お誕生日会_f0225094_19403678.jpg
帰りの会では、みんなからの寄せ書きをお渡ししました。今回は先生からではなく、『〇〇ちゃんに色紙を渡したい人~』と挙手を求めると、ほとんどの子が集まってきてくれました。正直誰も出を挙げなかったら、と心配になりましたが、友達想いの子がたくさんいて先生達もうれしかったです。
5月30日 お誕生日会_f0225094_19403659.jpg
5月30日 お誕生日会_f0225094_19403664.jpg


by zippykids | 2014-05-30 19:34