人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

9月8日 チーム対抗!間違い探し

今日のイベントは『チーム対抗の間違い探し』です。
ルールはいたって簡単、紙の左右に描かれている絵を見て間違いを8つ探します。
1チームに9枚の紙を配り、制限時間内により多くの間違いを探したチームの勝ちとなります。


今回は、一番多く間違いを探したチームにZIPPYからのプレゼントがもらえるとあり、開始前からやる気モード全開の子供達。
1チーム4人ずつに分かれて、まずは作戦会議、『全部で9枚あるから、〇〇くん2年生だから2枚やって!』『とりあえず全部見つからなくてもいいから、簡単な間違いから探そう』。
『開始~』の合図で間違いを探していきます。
5分が経過し、まるで図書館のような静けさ…、同じチームの子の問題を見る余裕は無く皆真剣です。

9月8日 チーム対抗!間違い探し_f0225094_20062422.jpg
9月8日 チーム対抗!間違い探し_f0225094_20062429.jpg
10分が経過したあたりから『やばいまだ3つしか見つけられない』『難しいな~』と焦りが見え始めます。
9月8日 チーム対抗!間違い探し_f0225094_20062468.jpg
9月8日 チーム対抗!間違い探し_f0225094_20062480.jpg
ほとんどのチームが、だれかが2枚以上の問題を解かなければならない事を忘れてしまったようで、『は~い終了』の合図で鉛筆を置いた直後に『あっ、2枚目やるのを忘れていた』と…。
9月8日 チーム対抗!間違い探し_f0225094_20062418.jpg
時間になり先生たちが集計して結果発表の時まで部屋の中をウロウロして落ち着かない様子でしたね。
結果はどのチームも僅差で優勝したチームも「やったー、これで景品ゲットだ!」と喜んでいました。
優勝したチームおめでとう! かなり地味なゲームでしたが、みんなの集中力とチームワークの良さに感心させられました。


by zippykids | 2014-09-08 20:04