人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

3月18日 ダーツ教室

今日のイベントはダーツをします。「ダーツしたことある人?」と聞くとほとんどの子が「やったことない」「
投げれば良いんでしょ!?」と何となくルールはわかっている子がほとんどでした。「始める前に絶対にしてはいけない事、何だと思う?」と聞いてみると「人に向かって投げない!」ときちんと事前に注意事項を守るようにお願いをしました。「他には野球投げ、横投げ、下投げはどこに行くか分からないからしない。
待っている子は投げる人よりも後ろに必ずいること」と約束し投げていきます。初めての子がほとんどなのでまずは投げる練習から。最初の子が50点など良い点を出すと「わたしもやる」「次はおれが投げてみる」とテンションも上がっていきます。全員が投げ終わったら次は点数を競うゲームカウントアップをします。
人数を4人対4人で分け交互に3本ずつを1回として投げてトータル8回投げていって合計点数を競います。「おれ上手くいくかな~?」と投げる前から不安がっていましたがいざ投げてみると20のダブル、ブル、と当たっていき「おれ天才だな!」と終始ニヤニヤしていましたね。子供4人対先生で対決もしました。
3月18日 ダーツ教室_f0225094_1952448.jpg

「先生とやってみる?」と対戦を申し込んだら自信がついてきたのか「先生相手になるかな~?」と余裕の表情。それを見て「じゃあ手加減しないからね」と先生から投げていきます。中盤の4回までですでに220対38。「やりすぎちゃったかな?」と思いましたが「まだあと4回残ってるから逆転できるぞ」と逆に
やる気になっていました。その対決を見てからぞくぞくと1回のみの点数勝負をする子が増え「先生わたし8
7点だよ」と上級生の女の子が初めてやったとは思えない点数を出していました。「負けられないな」と思
い「よし、先生と勝負しよう」と対決すると80対87で先生の惨敗でしたね。
by zippykids | 2015-03-18 19:46