人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

4月15日 ダンス教室

今日は月1回のダンス教室です。1年生にとっては初めてのダンス教室となりました。昨日の帰りの会で動きやすい服で来て欲しいことを伝えました。お話をきちんと覚えていてくれて全員準備ばっちり!
4月15日 ダンス教室_f0225094_20430234.jpg
ダンスの先生が来てスペースを作るためにブロックや机を端に寄せます。靴下を脱いで両足を拡げスペースを確保します。先ずはストレッチからです。今日も外へ行けなかったので身体を思いっきり動かしてもらいました。身体がほぐれたら「100%勇気」「この歌知ってる~!」聞こえてくる曲を聴いて「おれやりたくないっ」と言っていた1年生男子もあっという間に前の方へ出ていっていました。
4月15日 ダンス教室_f0225094_20430269.jpg
その次は「Don`t stop the music」という曲です。この曲はテンポが早く左右にシャッセする振り付けがあります。移動する方向を間違えると隣の子とぶつかりそうになり目が合いお互い笑って誤魔化していました笑熱い熱気で窓は曇り始め急いで冷房に切り替えです。休む間もなく「ぽよよ~ん行進曲」、この曲も皆気合十分です。今日は2年生以上の子達も1年生に引っ張られ普段以上に気合が入り動きにキレがありました。額から垂れる汗を腕でぬぐい先生から目を離しません。1年生は集中のあまり口が開いしまう子もいましたが…そんな姿を見て微笑んでいる先生なんか気にもしていません。
4月15日 ダンス教室_f0225094_20430250.jpg
最後の曲は妖怪ウォッチの♪ダンダンデュビデュバー♪腕をぐるぐる回しながら「ダンダンデュビデュバ~♪」みなんの大合唱が部屋中に響きわたっていました。皆の声とドドドドドッという足音は圧巻でしたね!1年生初めてとは思えない踊りっぷりでした。また来月の第3水曜日楽しみにしておいてください!
by zippykids | 2015-04-15 20:42