人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

7月17日 スポーツ大会

今日のイベントはスポーツ大会です。全員揃って風船バレーボールを行いました。チームは4チーム『ライオン』『チーター』『ジャガー』『タイガー』。強さが均等になるように、まず運動神経の良さそうな子をリーダーで1人ずつ先生が決め、後はくじ引きで公平にチーム分けをしました。
7月17日 スポーツ大会_f0225094_11412225.jpg
ルールは地面に風船がつかなければOK、サーブは一回で相手コートに届かないので途中自分コートに入っても2回で相手のコートに届けばOKにしました。開始の合図でまずは、様子見の1年生達。各チーム2年生以上のリーダーが率先して風船を跳ね返します。時間が経つにつれて自分もフォローしなきゃ、という思いが出てきたのでしょうか。
7月17日 スポーツ大会_f0225094_11412238.jpg
2試合目からは低学年の子や女の子も積極的に関わってくれました。優勝したのは事前にリーダーが作戦を練ってチームワーク抜群のチームでしたね。途中負け試合が続き、試合を放棄してしまうチームも出てしまいましたが…、最後まで白熱した試合を披露してくれました。
7月17日 スポーツ大会_f0225094_11412218.jpg

by zippykids | 2015-07-17 11:40