人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

7月28日 水遊び 天王公園

今日のイベントは水遊びイベントで天王公園へ行きました。水遊びをする子は出発前に着替えをお願いしました。
7月28日 水遊び 天王公園_f0225094_16062154.jpg
『え~今日は入りたくないな~』と言う子がちらほら。『せっかく水着持ってきたんだから着替えて』とお願いし全員の着替えが完了したら出発です。なぜか着替えをすることに渋っていた子が公園に着くと一目散で滝の中に飛び込んでいきましたね…。
7月28日 水遊び 天王公園_f0225094_16062194.jpg
今日もこの暑さ、滝周辺ではたくさんの子供達でにぎわっていました。1年生の子達は目の前に広がる大きな滝にやや興奮気味、片手に水鉄砲を持ちながら水の掛け合いを楽しんでいました。
7月28日 水遊び 天王公園_f0225094_16062245.jpg
去年行ったことのある子は滝の水を頭からかぶったり、水深の浅い池に体全体を入れて潜水ゴッコ、どちらが長く水の中に潜っていられるかを競い合うゲームをして楽しんいました。
7月28日 水遊び 天王公園_f0225094_16062228.jpg
一方アスレチックのグループは長~いローラー滑り台で、寝転がったり2人一緒に滑ったりと普段行く公園の滑り台では出来ない遊びを楽しんでいました。
7月28日 水遊び 天王公園_f0225094_16062128.jpg
『もっと遊びたいよ~』とのリクエストもありましたが、熱中症の危険もあったので約50分間程度、水遊びを存分に楽しみました。
7月28日 水遊び 天王公園_f0225094_16062125.jpg

by zippykids | 2015-07-28 16:05