人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

11月16日 寿司アンルーレット&英語教室

今日のイベントは前週延期となった『寿司アンルーレット』と『英語教室』の2本立てです。まずは、『寿司アンルーレット』。
11月16日 寿司アンルーレット&英語教室_f0225094_13505742.jpg
事前に炊飯器でお米を炊きミニおにぎりを用意。1人2個分のおにぎりを用意して2つのおにぎりの中に卵ボーロを入れておきました。見事2個の卵ボーロ入りおにぎりを取ってしまった子は『10回連続おやじギャグ』を言ってもらう事で子供達も納得。
11月16日 寿司アンルーレット&英語教室_f0225094_13505705.jpg
順番に白いおにぎりの形を見ながら選んでいきます。『あっ何かかたちが大きいからこれビンゴじゃない?』『何かこれ怪しいね~』と少しの違いでも気になってしまうようです。最終的には男子2人がビンゴ♪親父ギャグ10連発も見事に決まっていましたね!
11月16日 寿司アンルーレット&英語教室_f0225094_13505877.jpg
リー先生が到着してからは英語教室です。前回お伝えした通り今日のゲームではチーム分けをくじ引きで行いました。
11月16日 寿司アンルーレット&英語教室_f0225094_13505889.jpg
今日のお題は、『Do you have単語?』で、5つの単語を各チームが考え、交代で当て合います。Aチームは身に着けるものBチームは生き物の名前の単語にしました。
11月16日 寿司アンルーレット&英語教室_f0225094_13505883.jpg
例えば、Do you have a pig?と相手のチームに聞かれたらNo we don't/ Yes we doで答えます。
11月16日 寿司アンルーレット&英語教室_f0225094_13505798.jpg
恐らく皆ブタは飼っていないので No we don'tが正解になります。ゲーム後半には皆慣れてきたのかエキサイト!結果は最後まで靴とメガネがなかなか出てこなくてタイムアップ。
11月16日 寿司アンルーレット&英語教室_f0225094_13505702.jpg
今日はみんなの参加意欲も高く集中して取り組んでくれました。
11月16日 寿司アンルーレット&英語教室_f0225094_13505805.jpg

by zippykids | 2015-11-16 13:50