人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

12月15日 スポーツ大会

今日はスポーツ大会で何をやるのか気になってる様子。小学校でも冬に入ると縄跳び週間というのがありますよね。ZIPPYでもその成果が発揮できる?と思い今日はみんなで長縄にチャレンジしました。
12月15日 スポーツ大会_f0225094_13172121.jpg
ジープ公園の前の広場に集まりまずは練習から。先生が縄を回して1人ずつ飛んでいきます。2年生以上の子はスイスイ飛んでいきますが、やはり1年生は飛ぶタイミングがなかなかつかめません。
12月15日 スポーツ大会_f0225094_13172156.jpg
1人の女の子も苦戦、先生からは『縄が地面から離れた時に中心に入ってみよう』他の子からは『頑張って~』と励ましの言葉をかけられていました。その甲斐あって縄の回るスピードに合わせて時間はかかりましたが何とか飛ぶことに成功しました。
12月15日 スポーツ大会_f0225094_13172159.jpg
練習を終えた後は2人ペアになって何回飛べるかを競い合いました。『お互い頑張ろう』と気合が入ります。いざ始めてみるとお互い同じ向きに飛んでしまうと何故か笑ってしまいます。
12月15日 スポーツ大会_f0225094_13172067.jpg
飛ぶ向きを変えたり大きくジャンプすると体力が持たないと分かったのか飛ぶ高さを抑えたりと各ペア特徴がありました。最終的には1位が何と3年生女子のペアで30回、素晴らしいですね。
12月15日 スポーツ大会_f0225094_13172110.jpg
息もぴったりでした。2位は2組でこちらもビックリ1年生の男子ペアが17回、もう少し飛べたかなと残念がっていた3年生の男子ペアが17回となりました。
12月15日 スポーツ大会_f0225094_13172050.jpg
帰りの会でも『もう少し飛べたはず』『ちょっと足がつったから飛べなかった』と悔しい意見と『意外と楽しかった』と言う子もいました。是非練習して今度はみんなで何回飛べるか挑戦したいですね♪
12月15日 スポーツ大会_f0225094_13172178.jpg

by zippykids | 2015-12-15 13:16