人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

12月16日 ダンス教室

今日のイベントは今年最後のダンス教室でした。先ず、ケガのないようにまずはストレッチをして体を温めます。体がかたい子たちは開脚するところで「いた~い!」と少し辛そうでした。
12月16日 ダンス教室_f0225094_19302314.jpg
12月16日 ダンス教室_f0225094_19302369.jpg

1曲目は久しぶりに「パンチ」でした。左右に力強くパンチ、キックをして踊りました。
12月16日 ダンス教室_f0225094_19302472.jpg
2曲目は前回も踊った「All I want for Christmas is you」です。ゆっくりめのテンポで振りもとても簡単なので、みんなとても上手に踊ることができました。
12月16日 ダンス教室_f0225094_19302377.jpg
3曲目は妖怪ウォッチの「ダンダンドゥビズバー」です。それまでだらだらしていた男子たちもイントロがかかると張り切って踊っていました。ダンスレッスンはここでおしまいです。
12月16日 ダンス教室_f0225094_19302354.jpg
今日は最後のダンス教室なので先生たちが風船を用意してくれていて、みんなでゲームをしました。自分で風船を膨らますことができる子はお友達の分も一緒に膨らませてくれました。
12月16日 ダンス教室_f0225094_19302312.jpg
半分ずつに分かれて、風船を手ではじいて最後まで残った子が勝ちです。制限時間は3分間。「よーいスタート」の掛け声で風船を手から放しました。見ている子たちは「○○がんばれー!」と応援です。かおり先生たちもびっくりするくらいみんななかなか床に風船を落としません。
12月16日 ダンス教室_f0225094_19302325.jpg
制限時間の3分経ちましたが7人中4人勝ち残りました。2回目に参加した子たちも7人中5人と大健闘でした。最後まで風船を落とさなかった子たちには、先生から新しい風船のプレゼントをもらいました。
12月16日 ダンス教室_f0225094_19302319.jpg
良かったですね。最後に記念写真を撮っておいまいです。写真となるとあまり笑ってくれない文京店の子たち。「ハイチーズ」の合図で好きな食べ物を大きな声で言ってもらいました。来年のダンス教室は1月20日の予定です。楽しみですね!
12月16日 ダンス教室_f0225094_19302330.jpg

by zippykids | 2015-12-16 13:34