人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

【Sports event】5月11日借り物リレー

本日のイベントは【スポーツ大会】です。
お天気が怪しく風も強かったのですが、住宅街のダイヤモンド公園は静かでした。
2チームに分かれ『借り物リレー』をしました。
【Sports event】5月11日借り物リレー_f0225094_20374827.jpg

リーダーは各チームの4年生の男女、滑り台チームとダイヤモンドチームです。
全員スタート地点に集まり、先生がルールを説明しました。
まずは最初の走者がバトンを持ち、先生の持っている箱の中からお題の紙を一つ引きます。次にブランコの赤い棒にタッチして、砂場の中から紙に書いてあるものを探し出し、帰りに大きな木の幹にタッチしてゴールです。
【Sports event】5月11日借り物リレー_f0225094_20354427.jpg

そして次の走者はバトンをもらってスタートです。
「え?わからない」「どうやるの?」と初めての借り物競争に戸惑ってる1年生もいましたが、まずはスタートしてみました。
【Sports event】5月11日借り物リレー_f0225094_20382440.jpg

ところが、紙には『ひらがな』で書きましたが、間違って適当なものを持って行ってしまった人が数人いたため、次の人が困ってしまったという事態になってしまいました。
もう一度砂場に行って、物の名前を確認しました。
【Sports event】5月11日借り物リレー_f0225094_20415515.jpg
『かさ、折紙のカエル、マッキーの赤、ジッピーの封筒、おもちゃのお金etc...』確認してから2回目のリレーです。
「ヨーイスタート!」「がんばれータッチ忘れないで―」と応援の声が響く中、公園内の住宅の方が、2階から「がんばれー!」と応援してくださいました。
【Sports event】5月11日借り物リレー_f0225094_203937.jpg

かなりうるさかったと思いますが、子供の声に怒りもせずにありがたいなと思いました。勝敗は『2回とも滑り台チームの勝ち』という結果になりました。
今度は真剣勝負のリレーにも挑戦してみたいですね♪
【Sports event】5月11日借り物リレー_f0225094_20393021.jpg

【Sports event】5月11日借り物リレー_f0225094_20402773.jpg

by zippykids | 2016-05-11 20:42