人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

【ダンス教室】5月18日イベント

本日第三水曜日の荒川店のイベントはダンス教室です。
今日もイーディー先生が夕方から来てくれました。
「みんな元気でしたか。先生の名前覚えてるかな?今日も楽しく踊りますよ!じゃ、ご挨拶から、こんにちわ~!」「こんにちわ~!」
【ダンス教室】5月18日イベント_f0225094_1822088.jpg

元気な挨拶が出来ました。
最初は『Around theWorld 』のストレッチでウォーミングアップをしてゆきます。
【ダンス教室】5月18日イベント_f0225094_1822463.jpg

次は『勇気100%』振付を先生と確認しました。
「忍者のポーズ、手裏剣でジャンプ」先生のテンポのいい指導で前回より上手になっていました。3番目の曲は90年代の洋楽『マカレナ』でした。
この曲『ヘーイ、マカレーナ!!』と子ども達はお決まりの掛け声。
特に1年生の声が響き楽しそうでした。今日も先生が1年生を集めて側転の指導です。
三人ずつ行いました。上級生はロンダート(ジャンプしながら側転を行います)我先にという感じでみんな意欲的に練習し、楽しそうでした。
『銀河鉄道999』の曲中で行う側転が本番です。
「さーみんあいくよ~!」先月よりも振付がわかってきた分、1年生もノリノリです。
上級生も新しいことに挑戦しています。
【ダンス教室】5月18日イベント_f0225094_1825245.jpg

「楽しかった~ダンスもっとしたい。」との1年生からの感想も聞けました。
次の店舗の時間になり名残り惜しい感じで終わりました。
来月はまた少し上手になって楽しみたいと思います。
終わった後の水分補給も忘れずにしました♪
【ダンス教室】5月18日イベント_f0225094_18255745.jpg
【ダンス教室】5月18日イベント_f0225094_18262122.jpg

by zippykids | 2016-05-18 18:26