人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

【縁日】2016年5月27,28日

今日は待ちに待った縁日です。宿題や勉強が終わった人から順に準備が始まりました。
【縁日】2016年5月27,28日_f0225094_14532644.jpg

看板を取り付けたり、プールに水を張ったり、ゴミ袋を装着したりと大忙しです。
上級生は、お菓子の数を数え、今日の人数の配分までしてもらいました。
景品の多い射的店は、お客さんの数により、一人何回できるかを
リーダーにすべてまかせました。
【縁日】2016年5月27,28日_f0225094_14534948.jpg

ラーメン店は具を切ったり並べたり、テーブルのセットを子供たちに任せ、
ラーメンとはスープは先生が担当しました。
ラーメン屋さんは、デザートのお菓子をお客さんとじゃんけんして、勝ったら2つ、
負けたら1つ選んで渡します。
本日はおやつの提供はないので、全員にラーメンを食べてもらいました。
夕食に差し支えないように半玉ほどの量にし、なるとやメンマ、コーン、ハム、海苔
を自分でトッピングできるようにしました。
さぁ、いよいよ縁日開店です。グループ内で前半後半に分かれてもらい、
前半の人からお客様になります
「いらっしゃい!いらっしゃい!」ラーメン店の店員さんは注文が入ると、厨房に伝えます。
「ラーメン2つ、少盛と普通盛で!」威勢のいいラーメン屋さんです。
ジュースやさんからも元気な声が聞こえてきます。
「いらっしゃいませ、ジュースはいかが!消しゴムくじはこちらです」
可愛いチームがが並んで座っていました。
【縁日】2016年5月27,28日_f0225094_14543811.jpg

スーパーボールは、今日突然に追加景品のツムツム人形が入り、お客さんに大人気でした。
射的は「先生、偶然当たっちゃってこんなに景品もらったよ」
【縁日】2016年5月27,28日_f0225094_14551889.jpg

「初めてやったのに当たってうれしかった!」
準備の時点ではきょとんとしていた子も、縁日当日は色んな経験が出来て
「楽しかった~!」の声がたくさん聞けました。
【縁日】2016年5月27,28日_f0225094_14562280.jpg

明日ももう一日縁日をやりますので、お楽しみに♪
病気で今日これなかったお友達も、先生が景品をとっておいてありますのでご心配なく、
早く良くなってくださいね。
【縁日】2016年5月27,28日_f0225094_14525982.jpg

by zippykids | 2016-05-28 21:50