人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

【おやつ教室】7月6日かき氷大会

涼しい日も束の間。今日は又蒸し暑い午後になりました。
本日ののイベントはおやつ教室です。夏のおやつ教室では定番のかき氷大会です。
【おやつ教室】7月6日かき氷大会_f0225094_16385665.jpg

2台のかき氷の機械を使って、3キロの氷を掻いていきます。
2つのグループになって、テーブルについてもらいました。
【おやつ教室】7月6日かき氷大会_f0225094_16383623.jpg

今年初登場のかき氷機、皆の視線を一気に集めます!
「やった~自分でやりたい~」
【おやつ教室】7月6日かき氷大会_f0225094_16401236.jpg

「私はメロンが好き~」「俺は絶対ブルーハワイ!」
まずは先生が氷を入れて氷が動き始めたら、機械一人ずつ動かしてもらいました。
ガラスの器に雪のような氷が落ちてきました。
すると次の人が気をきかせて「お皿を回してあげるね♪」と手伝っていきます。
白い氷が山状になりました。『よく知っているなぁ』と感心しました。
お家でも夏はやっているのでしょうね。
氷がお皿に入った子は、先生のテーブルにいって、
イチゴ、メロン、レモン、ブールーハワイのシロップをかけてもらいます。
【おやつ教室】7月6日かき氷大会_f0225094_16404979.jpg

1番人気は『ブルーハワイ』でした。8割の子がこの色を選択しました。
出来た子から「いただきま~す」と、食べ始めました。
しばらくするとみんなの口が真っ青に・・・・。
【おやつ教室】7月6日かき氷大会_f0225094_164189.jpg

「みてみて○○君の口!!」「そうゆう君も!」「ゾンビ色だ~!」
「おかわりできますか?」とさっそく、2杯目の催促が。
『少しずつだったので3回までいいですよ。』
「やった~!!次はイチゴにしようっと!!」
【おやつ教室】7月6日かき氷大会_f0225094_16414459.jpg

十分におやつを堪能してから英語までの間、20分ほど公園に行きました。
明日は七夕です。お天気も大丈夫そうで良かったです♪
【おやつ教室】7月6日かき氷大会_f0225094_16403170.jpg
【おやつ教室】7月6日かき氷大会_f0225094_1642025.jpg

by zippykids | 2016-07-09 16:24