人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

【ダンス教室】9月21日 Let's dance!

今日のイベントは、ダンス教室です。
イーディー先生の元気な声で始まりました。
【ダンス教室】9月21日  Let\'s dance!_f0225094_12231142.jpg

「こんにちは~しっかりご挨拶してから始めましょう!」
『Around the world』の曲でストレッチを入念に行います。
【ダンス教室】9月21日  Let\'s dance!_f0225094_12235057.jpg

少し遅めの4時半から始まったダンス教室。今日は見学の男の子も参加しました。
人数も少なめで、落ち着いた状態で始まりました。
【ダンス教室】9月21日  Let\'s dance!_f0225094_12242269.jpg

「すぐにつぎの曲いくよ~忍たま乱太郎だよ~!!」
お馴染みの曲で気分を高めます!「『勇気100%』は保育園の時から踊ってるよ!」
今日も全身きれっきれのダンスです。
【ダンス教室】9月21日  Let\'s dance!_f0225094_12245695.jpg

次は『ソーラン節』振付の復習です。
「グルグルグルグル、どっこいしょどっこいしょ」と先生が言うと子供達は
「グルグルグルグル、グルコサミン!!」これには先生も苦笑い。
「あなたたちにはまだ必要ないよね~?ハハハ」
【ダンス教室】9月21日  Let\'s dance!_f0225094_12255681.jpg

難しいポーズもあるのですが、男っぽいかっこいいポーズがあるので張り切っています。
「腿叩いてポーズ!決めてね。激しい踊りの中に沢山あるきめポーズが中々クールです♪
次はは珍しく『ロックンロール』です。これはみんなノリがいいですね。
腰を振ってのって踊りました。50年代のリズムに自然に体が動きます♪
【ダンス教室】9月21日  Let\'s dance!_f0225094_12283317.jpg

男子も楽しそうに踊っていました。
4曲目には鳴る子を持って「今からは丸くなりましょう。ドドンがドン、ドドンがドン はい 
右に4つ左に四つ回ってトン」イーディー先生の振付強化練習に入ります。
「平泳ぎ、平泳ぎ、結んで開いてドドンがドン♪」
何とも嬉しいのは、大きな男の子たちが一生懸命踊っていることです。
【ダンス教室】9月21日  Let\'s dance!_f0225094_12544761.jpg

ダンス教室では、ふざけ始めるとダラダラした状態になり、怪我につながってしまいます。
高学年が良い見本になってくれると、全体が締まってきます。たのもしいですね♪
最後に「ありがとうございました~!!」大きな声で挨拶をして終了になりました♪
by zippykids | 2016-09-22 12:56