人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

【zippykids】2月9,10日バレンタインデーチョコ作り

今日のイベントは『バレンタインデーチョコづくり』です。
【zippykids】2月9,10日バレンタインデーチョコ作り_f0225094_09312084.jpg
今年は一口大の可愛いチョコを『一人5個』ずつ作りました。
まずは、材料のチョコレートのパッケージを剥くことからスタートです。
「箱が空けられない」と言う子もいて見本を見せました。
【zippykids】2月9,10日バレンタインデーチョコ作り_f0225094_09321038.jpg
銀紙のまま割ってしまったりする男の子もいました。
初めてのチョコレートだった1年生はわからなくても当然かもしれませんね。
【zippykids】2月9,10日バレンタインデーチョコ作り_f0225094_09330037.jpg
「あ~こうやるのか!!」と納得していました。
初体験のチョコ作りのようでした。
【zippykids】2月9,10日バレンタインデーチョコ作り_f0225094_09412719.jpg
「チョコレート割ったら食べていいの?」
「いやいや、これから溶かしてハート型にしますよ」
【zippykids】2月9,10日バレンタインデーチョコ作り_f0225094_09421324.jpg
「え・溶かして食べるの~?」
何故溶かすのか不思議に思った子もいました。
【zippykids】2月9,10日バレンタインデーチョコ作り_f0225094_09424055.jpg
今日は2年生以下の湯せんは先生が行いました。
子供達は「少なくなってしまう?」
【zippykids】2月9,10日バレンタインデーチョコ作り_f0225094_09433628.jpg
「増えるの?」
と心配そうに自分のチョコが解けてゆくのを見守っていました。
「量は変わらないよ、形が変わるだけですよ。」「なんだ、良かった。」
5つの型に流し込んでから、スプレーチョコと2色のデコペンで飾ります。
「できた~!!可愛い」
【zippykids】2月9,10日バレンタインデーチョコ作り_f0225094_09443846.jpg
「イチゴチョコになった~」
【zippykids】2月9,10日バレンタインデーチョコ作り_f0225094_09452205.jpg
「食べたいけど、やっぱり持って帰って家族で食べたいな~」
「おらんちは6人家族だよ~」
【zippykids】2月9,10日バレンタインデーチョコ作り_f0225094_09460811.jpg
「じゃあ、自分が我慢だね」
「いやだ~内緒で隠れて食べるんだ~!」
少し冷蔵庫で冷やしてから、今日は自分でラッピングしてもらいました。
【zippykids】2月9,10日バレンタインデーチョコ作り_f0225094_09471386.jpg
「楽しみだな~♪」「ママと食べよ~」「早く帰りた~い♪」
お家の人にお土産が出来るのは、子供達は凄く楽しみな様です。
【zippykids】2月9,10日バレンタインデーチョコ作り_f0225094_09482828.jpg
どうかいっぱい喜んであげてくださいね♪
少し早めのバレンタインデー体験でした。

by zippykids | 2017-02-10 21:49