人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

【ダンス教室】3月15日 側転強化のダンス教室

017.gif本日のイベントは『ダンス教室』です。

公園で少し遊んだあと、4時半過ぎからダンス教室が始まりました。

【ダンス教室】3月15日 側転強化のダンス教室_f0225094_16552949.jpg

「こんにちはーよろしくお願いしま~す!」

「皆さん元気でしたか。今日もよろしくお願いします!」

最初はいつものように『Around the world』の曲でストレッチ。

【ダンス教室】3月15日 側転強化のダンス教室_f0225094_16551676.jpg

足首、膝の裏、背中などよく延ばします。曲が始まるとぱっと動きが始まります。

やはり子供にとって体を動かすことはリラックスにつながっているように見えます。

2曲目は『BINGO』です。ジャンプしてポーズ!

BINGO  BINGO♪」一緒に歌っている子もいました。曲をみんな覚えていますね♪

3曲目の前に、側転の練習です。1年生の女子はまだ怖い子もいました。

1年生の男子はたいへん上手な子がいます。

23、年は流石という感じでした。この後は例の曲『銀河鉄道999』です。

【ダンス教室】3月15日 側転強化のダンス教室_f0225094_16550803.jpg

二の腕細くなりそうほど手を挙げるポーズが多いですね。さっきの側転を曲中に順番でやります。

イーデイ先生が「かっこよくいくよ~!!」勢いに乗ってそれぞれ頑張っていました。

先生が1回ずつほめてくれるので子供たちものってきます。

「いいね~上手~。」

【ダンス教室】3月15日 側転強化のダンス教室_f0225094_16555033.jpg
「そうだよ~OK!!!」

最後の曲は『true believer』です。上級生の子のノリがよくなっていきました。

「ダンスなんてさ~」と文句を言っても、みんなでするダンスは楽しいようです。

【ダンス教室】3月15日 側転強化のダンス教室_f0225094_16562065.jpg

「お疲れ様でした~!」「ありがとうございました!!」全員の声がそろい終了しました。

ダンスの後はしっかり水分補給をしました。


by zippykids | 2017-03-15 22:34