人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

【職業体験プログラム】4月26日 木工挽物製作所さんを訪ねて



今日は職業体験プログラムの日。1年生にとっては初めての職業体験プログラムとなりました。
【職業体験プログラム】4月26日 木工挽物製作所さんを訪ねて_f0225094_11455594.jpeg
今日は、以前に工作用の木材をくれた荒川店近くにある渡辺木工挽物製作所さんを訪問しました。



3月の工作では『未来のお家』を作りましたね。最初に子どもたちから工作用の木材を譲ってもらったお礼として、お手紙を送りました。すると、渡辺製作所さんの方からお土産として写真立てキットをいただきました!
【職業体験プログラム】4月26日 木工挽物製作所さんを訪ねて_f0225094_11462724.jpeg
【職業体験プログラム】4月26日 木工挽物製作所さんを訪ねて_f0225094_11464207.jpeg
やったね!パッと見た感じではトンカチに見えたので、中には「これ何〜?ハンマー??」と質問をする子も。キット自体は簡単に作れそうなので、1年生でも1人で作れそうです。キットはお家にお持ち帰りいただくので、色を塗ってオリジナルの写真立てを作ってください♪♪
【職業体験プログラム】4月26日 木工挽物製作所さんを訪ねて_f0225094_11454705.jpeg

イベント終了後は公園へ遊びに行きました。今日行ったのは三角公園!氷鬼やドーンチッケッタで遊びました。

【職業体験プログラム】4月26日 木工挽物製作所さんを訪ねて_f0225094_11491420.jpeg
少し肌寒かったですが、子供たちにとっては関係ないですね!半袖で走りまわる姿が印象的でした。

今月はのイベントは、あとお誕生日会を残すだけです。あっという間ですね。明日も1日張り切って行きましょう!!


by zippykids | 2017-04-26 23:42