人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

【English game 】7月24日レクリエーション⑦『ひらひらキャッチ』

今日のレクリエーションイベント⑦『ひらひらキャッチ』をやりました。

【English game 】7月24日レクリエーション⑦『ひらひらキャッチ』_f0225094_23573964.jpg

今日の罰ゲームは特にありません。先生のフラッシュカードの復唱の後、又2つのチームに分かれました。

【English game 】7月24日レクリエーション⑦『ひらひらキャッチ』_f0225094_00014038.jpg

『M』から始まる言葉『N』から始まるチーム名をみんな考えます。

【English game 】7月24日レクリエーション⑦『ひらひらキャッチ』_f0225094_00023299.jpg

『Marinチーム』『Note bookチーム』になりました。

今日のゲームは背の高いDAVID先生が上から4色の紙をひらひらと巻きます。

【English game 】7月24日レクリエーション⑦『ひらひらキャッチ』_f0225094_00011987.jpg

それを1分間の間にお箸でキャッチ。1分後DAVID先生がくじを引きます。

『テッシュ、ブルー、レッド、イエロー』と書いてある4つのくじです。引いた色が1点にな

ります。「5.4.3.2.1.Go!!」声援が飛びます。

【English game 】7月24日レクリエーション⑦『ひらひらキャッチ』_f0225094_00025266.jpg
「あか、あか、ティッシュ、ティッシュ!!」
【English game 】7月24日レクリエーション⑦『ひらひらキャッチ』_f0225094_00030927.jpg

「おちついて~!」案外難しく、途中手でつかむにしようかと思ったほど皆取れません。

【English game 】7月24日レクリエーション⑦『ひらひらキャッチ』_f0225094_00032281.jpg

しかし、一人コツをつかむとどんどん取れてなんと最高は1年生の女子が6個もつかみました。

ティッシュが一番取りやすいのですが。いろんな色をとれた方が有利ですね。

たくさん集めても先生の引いたくじと色が合わなければ点数になりません。

1巡し810で『Marinチーム』の勝ちでした。

【English game 】7月24日レクリエーション⑦『ひらひらキャッチ』_f0225094_00034262.jpg

「やった~!」いつも活躍する人が変わるレクリエーションゲームは、毎日ヒーローが変わっていい感じです♪


by zippykids | 2017-07-24 23:59