人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

【レクリエーション⑪】9月25日『玉入れゲーム』

本日のレクリエーションは『玉入れゲーム』です。


今日も先生の英語クイズからスタート書ました。このクイズでゲームの優勢スタートが決まりまず。

まずはAB各チームにプレシャス先生に名前を呼ばれて2つに分かれました。


10枚のカードを『transportation』『Building』に分けていきます。

station」「bookstore」「toilet」「taxi」「train」などのカードがあります。みんなで考えて間違いの数でAチームが勝ちました。

A,チームは内側の線から(籠に近いライン)、Bチームは外側から(籠から遠いライン)の玉入れを行いました。

4色の色のボールそれぞれ点数が違います。どの色が何点かは子供たちは知りません。1分間の制限時間の中で各チームかごの中に球を投げ入れました。

finish!Red1blue2Yelloworange3white4greenは先生のフラッシュカードです正解したら1点。答えられなければ-2点です。

station is transportation orbuilding?」駅の絵が描いてあります。悩みに悩んで「 transportation !」正解は「building!」

「建物だよね~?」と残念そう。トータルの点数が2714Aチームの勝利でした。毎回平等な力具合のチーム分けをランダムに行っていますが、「このところ連続で勝っている~!」という子もいたので次回はくじ引きにしてみたいと思います。


by zippykids | 2017-09-25 22:41