人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

[【Birthday party】9月生まれの誕生日会

本日は、みな通室が遅く4時から[Birthday Party]が始まりました。今日は2人の子が9月生まれでした。
[【Birthday party】9月生まれの誕生日会_f0225094_20264217.jpg
ピアノに合わせて歌いましたがテンション低め。
[【Birthday party】9月生まれの誕生日会_f0225094_20272190.jpg
キーを上げて大きな声で歌ってもらいました。プレシャス先生からカードをもらって聞かれました。「How old are you?」
[【Birthday party】9月生まれの誕生日会_f0225094_20274506.jpg
「7さい」「8さい」日本語で答えていました。ちゃんと理解はできていましたね。(笑)ケーキじゃんけんもなくお好みで分かれた2種のケーキ。
[【Birthday party】9月生まれの誕生日会_f0225094_20281277.jpg
「もう1っこたべた~い!」頬にチョコを付けて美味しそうに食べていました。さて今日のゲームは何にしようか考えていたらプレシャス先生からのアドバイスがありました。チームリーダーを決めて4グループに分けました。それぞれのリーダーが前に出ました。
[【Birthday party】9月生まれの誕生日会_f0225094_20283594.jpg
各チーム1人ずつ出て、先生が言った種類のカードを1分間以内に何枚でもいいのでリーダーに渡します。リーダーや待ってる子もはアドバイスできますが一度リーダーの渡したものは捨てることはできません。
[【Birthday party】9月生まれの誕生日会_f0225094_20285713.jpg
それでは最初の1分間です「transportation」早速駅のカードを拾っている子がいます。
[【Birthday party】9月生まれの誕生日会_f0225094_20291563.jpg
「Places」と勘違いして探しているグループもいました。1人の子が「bicycle」のカードと「taxi」をリーダーに渡します。「Finish!」1分はあっという間ですね。次の4人が前に出てきます。各チームアドバイスOKですが、間違ったアドバイスでうろうろしてしまう子もいました。
[【Birthday party】9月生まれの誕生日会_f0225094_20294035.jpg
「Person!」これは分かったと見えて「Sister」「Grand mother」「doctor」などを拾っていましたが、あるチームが人の絵が描いてある「gym」のカードを持っていきました。とりあえず人の絵のカードをと考えたようですね。次のお題は
[【Birthday party】9月生まれの誕生日会_f0225094_20300158.jpg
「animals」これは間違いがほとんど見られませんでした。最後は「Fruit」これは国による種別の違いのようで茄子が果実という意味でフルーツでした。(そういえばブラジルではトマトもフルーツ扱いでスイカは野菜でした。)という事で全員が終わり、
[【Birthday party】9月生まれの誕生日会_f0225094_20302558.jpg
各チームリーダーがカードを見せながら判定が行われました。Dチームの4人が15点をとって勝利。今日のお誕生日会は楽しく終わりました。
by zippykids | 2017-09-30 21:25