人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

【おやつ教室】2月7日『お好み焼きを作ろう』

今日のイベントはおやつ教室です。
【おやつ教室】2月7日『お好み焼きを作ろう』_f0225094_12335264.jpg
『お好み焼き』を作りました。「食べたことないから、食べられないかもしれない。」心配している女の子がいました。
【おやつ教室】2月7日『お好み焼きを作ろう』_f0225094_12354916.jpg
「おソース好き?」「すき」「それならきっと大好きになるよ。」ということで宿題の終わった子から作り始めました。キャベツと豚肉はスタッフが切りました。
【おやつ教室】2月7日『お好み焼きを作ろう』_f0225094_12343506.jpg
お好み焼きの粉を作ったのは5年生の女の子、人数分のカップに分けて入れてもらいました。6年生の男子はキャベツや肉を分けてもらいました。
【おやつ教室】2月7日『お好み焼きを作ろう』_f0225094_12360684.jpg
ほかのお友達はカップにできたものを、よく混ぜて各自鉄板にのせて形成してもらいました。
【おやつ教室】2月7日『お好み焼きを作ろう』_f0225094_12365655.jpg
「上手に焼けるかな」5年生がフオローしながら自分でやってみます。
【おやつ教室】2月7日『お好み焼きを作ろう』_f0225094_12375293.jpg
「初めて作ってみた、出来てうれしいな。」
【おやつ教室】2月7日『お好み焼きを作ろう』_f0225094_12382376.jpg
「おいし~」心配だった女の子も
【おやつ教室】2月7日『お好み焼きを作ろう』_f0225094_12383889.jpg
「こんなにおいしいと思わなかった!」とにっこりでした。お友達と話も弾んで楽しいスナックタイムになりました。
【おやつ教室】2月7日『お好み焼きを作ろう』_f0225094_12391389.jpg
お腹がいっぱいになって後は、久しぶりに公園へ出かけました。皆楽しそうでした。明日はバレンタインデーのチョコレート作りです。お楽しみに♪
by zippykids | 2018-02-07 22:39