人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

【バレンタインデー】2月8日 『バレンタインのチョコ作り』

もうすぐバレンタインですね、今日は『バレンタインチョコレート』を作りました。

【バレンタインデー】2月8日 『バレンタインのチョコ作り』_f0225094_12511386.jpg
「この箱どうやってあけるの~?」「どこから開けられるかよく見て研究してみて、かいてあるよ。」こんな感じでスタートしましたが、まずお皿にチョコをむいて細かく割ってもらいました。
【バレンタインデー】2月8日 『バレンタインのチョコ作り』_f0225094_12514047.jpg
「熱いかな?でも自分でやりたい。」ということでしたのでやけどに気を付けて湯煎から,、型入れまで行ってもらいました。
【バレンタインデー】2月8日 『バレンタインのチョコ作り』_f0225094_12524102.jpg
固まるまでは、メッセージカードを書いてもらいました。
【バレンタインデー】2月8日 『バレンタインのチョコ作り』_f0225094_12540254.jpg
「なんて書くの?」「誰に書くの?」まだバレンタインという感じではなさそうですが「大好きな家族にあげるといんじゃない?」とアドバイスすると、『家族へ』と書いている子もいました。(笑)「パパへ」「ママへ」「妹へ」思いを込めてメッセージカードも完成しました。
【バレンタインデー】2月8日 『バレンタインのチョコ作り』_f0225094_12543174.jpg
冷蔵庫で冷やして2030分ほどして型からはずした後は、デコペンとハートやアザランを使ってチョコレートの上をデコレーションしていきます。
【バレンタインデー】2月8日 『バレンタインのチョコ作り』_f0225094_12562200.jpg

それぞれ自分たちの思うように作品に仕上げていきました。

【バレンタインデー】2月8日 『バレンタインのチョコ作り』_f0225094_12564665.jpg

本日持ち帰ってもらいましたので是非ご賞味ください。


by zippykids | 2018-02-08 22:40