人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

【おやつ教室】5月9日『チョコバナナを作ろう』

今日のおやつ教室は『チョコバナナ』です。

【おやつ教室】5月9日『チョコバナナを作ろう』_f0225094_17494714.jpg
湯煎担当は6年生のお姉さんです。
【おやつ教室】5月9日『チョコバナナを作ろう』_f0225094_17501990.jpg
手際よく小さく切ったチョコレートを溶かしてくれました。

【おやつ教室】5月9日『チョコバナナを作ろう』_f0225094_17495918.jpg
宿題が終わった順に、よく手を洗いバナナを向いてもらいました。
【おやつ教室】5月9日『チョコバナナを作ろう』_f0225094_17510401.jpg
「私はバナナ苦手…」「僕はアレルギー」というお友達はいつものおやつでごめんなさい。
【おやつ教室】5月9日『チョコバナナを作ろう』_f0225094_17512017.jpg
その他の子は先生にたっぷりチョコを乗せてもらった後、カラーのスプレーチョコを自分でかけてもらいました。「なんかチョコがすごい~」
【おやつ教室】5月9日『チョコバナナを作ろう』_f0225094_17521775.jpg

「かわいい~」
【おやつ教室】5月9日『チョコバナナを作ろう』_f0225094_17523126.jpg
「おいしそう!!」部屋中に匂いが立ち込めて甘い匂いになりました。あとから通室してきたおともだちは「あ、チョコバナナだね!」匂いで当ててしまいます。(昨年もやったので覚えていたようですね。)

【おやつ教室】5月9日『チョコバナナを作ろう』_f0225094_17530587.jpg
LETS EAT!!」口周りや、何故か目の周りまでチョコを付けながら1年生は一生懸命食べていました。「もっと食べたかった。」
【おやつ教室】5月9日『チョコバナナを作ろう』_f0225094_17534017.jpg
「チョコがおいしかった。」等々の感想が聞けました。
by zippykids | 2018-05-09 22:47