人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

【工作教室】5月2424,25日 母の日のプレゼント作り

【工作教室】5月2424,25日 母の日のプレゼント作り_f0225094_12570127.jpg
5時からは工作教室に取り掛かりました。
【工作教室】5月2424,25日 母の日のプレゼント作り_f0225094_12403075.jpg
1年生はお母さんにプレゼントとして、お母さんそっくりのキャンドルを。2年生以上はレジンを使ったペンダントトップを作りました。
【工作教室】5月2424,25日 母の日のプレゼント作り_f0225094_12405966.jpg
1年生はリリアン先生とカロリン先生が説明をしてからスタートしました。
【工作教室】5月2424,25日 母の日のプレゼント作り_f0225094_12412200.jpg
「丸いのが頭です。茶色で髪形を作ります。赤で転がらないように首の部分を作ります。」このキット工作は毎年1年生が作りますが、お母さんの顔が思い浮かべるほど、みんなが違うものを作るのでびっくりします。
【工作教室】5月2424,25日 母の日のプレゼント作り_f0225094_12422043.jpg
「うちのママはね~髪はこんなで、こんな目だよ!」と教えてく他お友達もいました。
【工作教室】5月2424,25日 母の日のプレゼント作り_f0225094_12415754.jpg
2年生以上は長方形、丸、楕円など好きな形を選んでもらい、私が今日小さな貝殻と星砂を持ってきたので作って見せると、
【工作教室】5月2424,25日 母の日のプレゼント作り_f0225094_12435065.jpg
「貝殻がいい!!」と大人気になりそれぞれのデザインで作っていきました。4色のラメの粉、
【工作教室】5月2424,25日 母の日のプレゼント作り_f0225094_12425142.jpg
6色のレジン液があるので色とりどりの物になりました。
【工作教室】5月2424,25日 母の日のプレゼント作り_f0225094_12431983.jpg
そして大事なのはお母さんへの『メッセージカード』ですね。
【工作教室】5月2424,25日 母の日のプレゼント作り_f0225094_12560991.jpg
みんな真剣な顔でかいていました。
【工作教室】5月2424,25日 母の日のプレゼント作り_f0225094_12563762.jpg
母の日に間に合わなくてごめんなさい。子供たちが頑張って作ったのでプレゼントをもらってあげてくださいね。明日は今日出来なかったお友達が作ります。
by zippykids | 2018-05-25 23:38