人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

【BIRTHDAY PARTY】5月生まれのお誕生

湿度が高く今日も怪しい天気のため公園にはいきませんでした。

【BIRTHDAY PARTY】5月生まれのお誕生_f0225094_21464878.jpg
今日は【5月生まれのお誕生日会】でした。みんなの通室を待って遅めのおやつタイムです。

今日の主役は1年生2人です。また、今日が最後のお友達と、新しいお友達が一人ずついましたので、その4人は先にケーキを選びました。

【BIRTHDAY PARTY】5月生まれのお誕生_f0225094_21471095.jpg
みんなにケーキがいきわたったところで3年生の女子がエレクトーンをひいてくれました。「HAPPY BIRTHDAY TOYOU~♪」お友達の名前を入れて全員で合唱しました。
【BIRTHDAY PARTY】5月生まれのお誕生_f0225094_21480018.jpg
「おめでとう~」お誕生日の子は、仲良しさんからみんなの寄せ書きをもらいました。

【BIRTHDAY PARTY】5月生まれのお誕生_f0225094_21473851.jpg
ケーキを食べながら、
【BIRTHDAY PARTY】5月生まれのお誕生_f0225094_21482826.jpg
メッセージをしっかり読んでいましたね。
【BIRTHDAY PARTY】5月生まれのお誕生_f0225094_21485204.jpg
ケーキの後は『fishing Game』です。
【BIRTHDAY PARTY】5月生まれのお誕生_f0225094_21495258.jpg
来ていた時間のある子たちで、かわいい魚を作ってくれました。「なんかこの魚ソフトクリームみたいだよね~。」透明の袋にいろんな色の花紙を入れて作ったカラフルな魚です。
【BIRTHDAY PARTY】5月生まれのお誕生_f0225094_21491327.jpg
ームは池を見立てた水色の枠の中に、大小の魚が50匹います
【BIRTHDAY PARTY】5月生まれのお誕生_f0225094_21501357.jpg
。周りには金色のクリップが散乱しています。魚をつったら1ポイント、クリップをつったらー1ポイントです。魚を釣ろうとするとクリップが邪魔してくっついてきてしまいます。
【BIRTHDAY PARTY】5月生まれのお誕生_f0225094_21503122.jpg
又子供たちには内緒で『レアな魚』を決めておきました。《今回は1色だけで出来ている魚。これをつったら3ポイント》最初にチーム分けをして、ルールを細かく説明しました。英語カードで勝ったら長い釣り竿、負けたら短い釣り竿を使用します。
【BIRTHDAY PARTY】5月生まれのお誕生_f0225094_21505646.jpg
「がんばれ~!○○ちゃん!」「小さいの狙って~」
【BIRTHDAY PARTY】5月生まれのお誕生_f0225094_21513715.jpg
「足が池に入ってるよ、きをつけて~!」「焦らずゆっくり!」声援が飛びます。磁石も微妙に調整してますので慎重に上げないと落ちてしまいます。全員が終わった後今日のリーダーお誕生日の2人はもう1度対戦しました。

【BIRTHDAY PARTY】5月生まれのお誕生_f0225094_21511701.jpg
今日はレア魚をたくさん釣ったYちゃんチームが勝ちました。お誕生日おめでとうございました♪


by zippykids | 2018-05-31 21:02