人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

【レクリエーション1】6月1日『数字をあつめろ』

今日から6月梅雨が近づいてきたのか、湿度の高い1日でした。昨日も公園に行けなかったので今日は少しでも行きたかったので5時から15分だけ行きました。

【レクリエーション1】6月1日『数字をあつめろ』_f0225094_21172688.jpg
帰ってから今日のレクリエーション『計算ゲーム』をしました。
【レクリエーション1】6月1日『数字をあつめろ』_f0225094_21175037.jpg
大体同じ学年同士で戦えるように対戦相手を考えてチーム分けしました。『3』『2』『1』3種の小さな積み木があります。お題の数に早く作った方が勝ちです。
【レクリエーション1】6月1日『数字をあつめろ』_f0225094_21181068.jpg
初は1年生です。『お題は11です。11を作ってください!』1を11個集めた女の子が勝ちました。
【レクリエーション1】6月1日『数字をあつめろ』_f0225094_21183875.jpg
2年生以上は『27』『30』『26』など数が大きくなりますが、
【レクリエーション1】6月1日『数字をあつめろ』_f0225094_21185566.jpg
1年生は最高15までにしました。3年生の27が二人とも24しかなく、
【レクリエーション1】6月1日『数字をあつめろ』_f0225094_21191827.jpg
『気が合うね~間違えまで同じだね。』みんなで大笑いでした。
【レクリエーション1】6月1日『数字をあつめろ』_f0225094_21194122.jpg
「5とかあればいいのに~」「1が10こしかないから計算がめんどくさいよ~」1と2と3で作らなければならないので、慌てると間違ってしまいますね。今日は7対5で赤組が勝ちました。


by zippykids | 2018-06-01 21:11