人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

【レクリエーション2】6月2日『はっけよーいタオルでのこった!』

今日のレクリエーション『はっけよ~いタオルでのこった!』をやりました。

【レクリエーション2】6月2日『はっけよーいタオルでのこった!』_f0225094_21243741.jpg
今ゲームは見ている方がハラハラして以前やった時も大変盛り上がりました。まずはテープで土俵を作り周りを皆で囲みました。
【レクリエーション2】6月2日『はっけよーいタオルでのこった!』_f0225094_21245507.jpg
2チームに分かれてフラシュうカードを読みます。お尻を向け中央に立ちます。先に言えたら少し飛び出したタオル側の場所に立ちます。
【レクリエーション2】6月2日『はっけよーいタオルでのこった!』_f0225094_21252157.jpg
「頭を手に~、はっけよーいのこった!」で足元のタオルを引っ張ります。
【レクリエーション2】6月2日『はっけよーいタオルでのこった!』_f0225094_21255033.jpg
これは言わずとも両チーム応援合戦になりました。
【レクリエーション2】6月2日『はっけよーいタオルでのこった!』_f0225094_21260745.jpg
すぐタオルをとられてしまう子もいましたが、大体力が五分五分の対戦相手でしたので、タオルを引きあうこともありました。
【レクリエーション2】6月2日『はっけよーいタオルでのこった!』_f0225094_21265012.jpg
その場合土俵の外にタオルを持って出た方が勝ちです。一人に回ずつ対戦しました。女の子もすごいパワフルな対戦でした。
【レクリエーション2】6月2日『はっけよーいタオルでのこった!』_f0225094_21271296.jpg
今日は911で白の勝ちでした。今週から英検強化週間に入りました。
【レクリエーション2】6月2日『はっけよーいタオルでのこった!』_f0225094_21273625.jpg
来週はいよいよテストです。最後の追い込みで子供たちも頑張っておりますので応援してあげてくださいね。


by zippykids | 2018-06-04 21:21