人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

【レクリエーション】6月7日『ラーメンつるつる』

4時過ぎに今日のゲーム『ラーメンつるつる』を始めました。

【レクリエーション】6月7日『ラーメンつるつる』_f0225094_11170193.jpg
ラーメンに見立てた毛糸を、トイレットペーパーの芯に入れていきます。口が小さいのでイライラしてしまいますが、子供は根気がいいです。
【レクリエーション】6月7日『ラーメンつるつる』_f0225094_11173003.jpg
ENGLISHカードで早く答えると好きな麺を選ぶことが出来ます。
【レクリエーション】6月7日『ラーメンつるつる』_f0225094_11180929.jpg
今日の麺は赤の毛糸とグレーの毛糸太さに違いがあります。どちらがやりやすいかはまだわかりません。『Ready go!』「さあ、みなさんじょーずにラーメン食べてくださいね!」
【レクリエーション】6月7日『ラーメンつるつる』_f0225094_11183897.jpg
「わ~赤は太麺で、グレーは細麺だね!」
【レクリエーション】6月7日『ラーメンつるつる』_f0225094_11191069.jpg
「う~ん、うまいうまい。」1本ずつ絡んだ糸をほぐしながら、トイレットペーパーの芯に入れていきます。お友達も倒れないように支えてあげています。
【レクリエーション】6月7日『ラーメンつるつる』_f0225094_11194058.jpg
「赤い方は箸にくっついて難しい~」後半は英語カードが早く言えた人がグレーの細麺を先取していきました。今日は上手の端さばきで赤組の圧勝でした♪明日も雨のようですが、体調に気を付けてお過ごしくださいね。


by zippykids | 2018-06-07 23:09