人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

【レクリエーション】6月22日『絵しりとり』

今日は夏至ですね。夕方6時ごろに夕焼けが出ていて綺麗でした。今日はもちろん夕方公園で30分ほど遊ぶことが出しました。湿気の多い1日でしたが、外の空気は涼しく気持ちのいい公園遊びでした。鬼ごっこのおには2人でした。いつの間にか先生もタッチされ集中攻撃でした。

【レクリエーション】6月22日『絵しりとり』_f0225094_12001678.jpg
5時からは勉強が終わっている子だけで無理なくゲームをしました。
【レクリエーション】6月22日『絵しりとり』_f0225094_12004681.jpg
今日のゲームは『お絵描きしりとり』です。
【レクリエーション】6月22日『絵しりとり』_f0225094_12003216.jpg
【レクリエーション】6月22日『絵しりとり』_f0225094_12015760.jpg
各チーム全員で交代しながら、5分間でどれだけ絵が出たかを競います。

最初は両チーム『□(四角)→』からスタートです。

【レクリエーション】6月22日『絵しりとり』_f0225094_12021620.jpg
【レクリエーション】6月22日『絵しりとり』_f0225094_12020841.jpg

「栗」「リス」「スイカ」「カラス」「すみ」「水」「図工」「う〇ち」(笑)色々出ますがなんだか絵がへなちょこです。「この小さいのな~に?」「すいかだよ!!」「え?これ恐竜?」「カラスだよ!」みんな大笑いです。
【レクリエーション】6月22日『絵しりとり』_f0225094_12024943.jpg
山の点々があり「ごま」や「砂」など
【レクリエーション】6月22日『絵しりとり』_f0225094_12032742.jpg
たしかに!にてるね」というのもありましたが。
【レクリエーション】6月22日『絵しりとり』_f0225094_12035964.jpg
得点を数える時、各チームの「絵」の面白さにみんなで楽しみました。2回戦やって赤チームの勝利でした。


by zippykids | 2018-06-21 22:57