人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

【BIRTHDAY PARTY】6月生まれのお誕生日6月29日

今日は『誕生日会』です。金曜日は6時間授業の子も多く4時過ぎの通室からの宿題のため公園遊びは諦めました。4時まで待って誕生日会を始めました。

【BIRTHDAY PARTY】6月生まれのお誕生日6月29日_f0225094_08491300.jpg
今日はロールケーキとフルーツです。好きな味を選んでもらい早速『♪HAPPY BIRYHDAY TO YOU』歌ってもらいました。今日も3年生のお姉さんのピアノに合わせてみんなで歌いました。大合唱でした。そのあと今月は6人のお誕生会でした。メッセージを書くのもみんな大変でした。次は8月と1月が多いのでみんなも頑張らないといけませんね。誕生日のカードをお友達にもらってうれしそう!おめでとうございました。宿題が終わった様子を見て5時過ぎから誕生日会のゲームをしました。
【BIRTHDAY PARTY】6月生まれのお誕生日6月29日_f0225094_08511811.jpg
今日は小さな紙コップの中に大小のビー玉を入れてうちわであおぐレースを行いました。最初は勝手がわからずに戸惑ってしまった子もいましたが、
【BIRTHDAY PARTY】6月生まれのお誕生日6月29日_f0225094_08515092.jpg
大きいビー玉は加速すると勢いがついて早いのですが止まりにくいです、小さいビー玉は遅いのですが落ちにくいです。『ROCK SCISSORS PAPER! 123!』
【BIRTHDAY PARTY】6月生まれのお誕生日6月29日_f0225094_08524936.jpg

じゃんけんで勝った方がビー玉を選択できます。

【BIRTHDAY PARTY】6月生まれのお誕生日6月29日_f0225094_08530725.jpg
最初は大きな青玉が人気でしたが、テーブルから落ちやすいのでそのうち人気は確実な赤玉に変わりました。
【BIRTHDAY PARTY】6月生まれのお誕生日6月29日_f0225094_08534733.jpg
最後まで接戦で同点になり、じゃんけんで勝った代表が対戦して今日は白が勝ちました!


by zippykids | 2018-06-29 21:48