人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

【おやつ教室】7月11日『フルーツでゼリーを作ろう』

【おやつ教室】7月11日『フルーツでゼリーを作ろう』_f0225094_19145115.jpg
今日は『ミカンぜり-』を作ります。
【おやつ教室】7月11日『フルーツでゼリーを作ろう』_f0225094_19125450.jpg
固まる時間もあるので先に行いました。以前に作った時は夏みかんを使いましたが、今回はミカンの缶詰を使いました。
【おやつ教室】7月11日『フルーツでゼリーを作ろう』_f0225094_19131056.jpg
今回はミカンの皮をむくこともなかったので、カップにみかんとゼラチン入りのシロップ液を入れてもらいました。勉強が終わるまで冷蔵庫で冷やしました。約30分もするとゼリーが固まっている順に7,8人ずつ「いただきま~す!」さてどんな味がするのかな…。「うえ~まず~」
【おやつ教室】7月11日『フルーツでゼリーを作ろう』_f0225094_19141270.jpg
「おいしい!!いつものゼリーより好き!」
【おやつ教室】7月11日『フルーツでゼリーを作ろう』_f0225094_19161174.jpg
「味が薄い」「ミカンだけ食べよ」
【おやつ教室】7月11日『フルーツでゼリーを作ろう』_f0225094_19165030.jpg
「こっちのゼリーの方が好き」今日の意見は二つに分かれました。自然な味しかしないので、ジュースをイメージすると、多分美味しくないと思います。あとで味見をしてみましたが、大人にはさっぱりして甘すぎずシンプルな味でした。
by zippykids | 2018-07-11 21:09