人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

【おやつ】11月28日『フレンチトースト』を作ろう

今日のイベントは『おやつ教室』です。3時から到着順にスタートしました。

自分の食べられる量に合わせて、食パンを三角に切って準備しました。卵と牛乳お砂糖を少々の液につけてもらい、熱々バターの鉄板で焼きました。

【おやつ】11月28日『フレンチトースト』を作ろう_f0225094_15110331.jpg

「いいにお~い」「僕今朝も食べて来たよ(笑)」「これおいしいんだよね、時々、朝お母さんが作ってくれるよ。」大好きな子が多かったですが、苦手な子もいました。その子は普通のおやつや、トーストに変えて食べました。

【おやつ】11月28日『フレンチトースト』を作ろう_f0225094_15112335.jpg

甘い匂いが施設内に充満すると「もう1枚食べたい!」という子も出てきて夕食に差支えのない子は3枚たべました。

【おやつ】11月28日『フレンチトースト』を作ろう_f0225094_15115356.jpg

夕方暗くなる前に15分だけ公園で鬼ごっこや縄跳びを楽しみました。



by zippykids | 2018-11-28 22:06