人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

【おやつ教室】12月5日『バナナサンタを作ろう』

今日はどの学校も4時間で13時過ぎから続々と帰ってきました。2時過ぎにはほとんどの子が到着し、宿題を始めました。宿題の終わった順から、おやつ教室が始まりました。

【おやつ教室】12月5日『バナナサンタを作ろう』_f0225094_00150242.jpg
今日のメニューは『バナナサンタ』でした。材料はバナナ、イチゴ、マシュマロ、チョコチップです。半分に切ったバナナをくしに刺してイチゴのとマシュマロの帽子を乗せてチョコチップで顔を作り出来上がりです。簡単ですがすべてを子供たちが作れるので楽しいですね。
【おやつ教室】12月5日『バナナサンタを作ろう』_f0225094_00152062.jpg
「おれはアンパンマンにしたい」
【おやつ教室】12月5日『バナナサンタを作ろう』_f0225094_00192893.jpg
「かわいくて、たべれない~もったいない。」とお友達と楽しく作って食べました。
【おやつ教室】12月5日『バナナサンタを作ろう』_f0225094_00200743.jpg
16
時から公園で、鬼ごっこやブランコ、滑り台で30分、たっぷりと遊びました。明日はレクリエーションです。お楽しみにしていてくださいね(^^


by zippykids | 2018-12-05 20:11