人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

【DANCE】12月19日 ダンス教室

夕方からは今日のダンス教室です。

【DANCE】12月19日 ダンス教室_f0225094_19541878.jpg
先生を待つ間子供たちのリクエストで『落ちた落ちた~』『Simon says』『じゃんけん列車』『お正月クイズ』などを楽しみました。『今日もよろしくお願いします!』
【DANCE】12月19日 ダンス教室_f0225094_19544277.jpg
ご挨拶の後にストレッチを行いました。
【DANCE】12月19日 ダンス教室_f0225094_19545898.jpg
「今日は今年最後のダンス教室、恒例の風船大会をします。」
【DANCE】12月19日 ダンス教室_f0225094_19551623.jpg
ダンスの先生の周りに並んで風船を1つずつもらいました。「できない~」「膨らませないよ」「結わいて!」と風船を作るまで一苦労の子もいました。最初は1年生だけ「落としたらアウトです。座ってくださいね。」
【DANCE】12月19日 ダンス教室_f0225094_19554091.jpg
「よーいスタート」楽しいクリスマスの音楽とともに始まりました。2年生以上が見ているので「あ、今落としたよ!」言われてごまかせずやめてる子もいました。
【DANCE】12月19日 ダンス教室_f0225094_19555465.jpg
1年生は34人が曲が終わるまで残っていました。2年生以上は、歩き回っていた1年生とは違いほぼ同じ位置で小さく風船をたたき、落とす人はほぼいませんでした。
【DANCE】12月19日 ダンス教室_f0225094_19562697.jpg
最後は落とさなかった1年生も混ざって対戦です。最後は記念撮影をして終了でしたが18時便の時間になってしまい『ハイチーズお疲れさまでした~』。水分をとって今日のイベントは終了しました。


by zippykids | 2018-12-19 20:52