人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

【工作教室】1月21日22日『ジャンボ糸引きコマ』と『お菓子のおうち』

今日は工作教室です。新聞紙をひいて、1年生はジャンボこまに色を塗りました。

【工作教室】1月21日22日『ジャンボ糸引きコマ』と『お菓子のおうち』_f0225094_19014776.jpg

くさんの色を使って、星を書いたり、顔を書いたりしました。

【工作教室】1月21日22日『ジャンボ糸引きコマ』と『お菓子のおうち』_f0225094_19022230.jpg
ひもを引っ張って回す

と、

【工作教室】1月21日22日『ジャンボ糸引きコマ』と『お菓子のおうち』_f0225094_19024402.jpg
「見て!きれいだよ!」 と子供たちは帰るギリギリまで遊んでいました。2年

生以上はお菓子の家を作りました。

【工作教室】1月21日22日『ジャンボ糸引きコマ』と『お菓子のおうち』_f0225094_19031510.jpg
粉砂糖を水で溶かして、のりの代わりにして、ウ

エハースで家を作ります。

【工作教室】1月21日22日『ジャンボ糸引きコマ』と『お菓子のおうち』_f0225094_19034027.jpg
チョコペンとマーブルチョコ、クッキーで飾りつけをしま

す。「これ、すごい時間かかったよ!なかなかくっつかないんだ!べとべとする!」

 と言いながらおいしそうに食べていました。

【工作教室】1月21日22日『ジャンボ糸引きコマ』と『お菓子のおうち』_f0225094_19035813.jpg
「妹と分けるんだ!」 と大事そうに持ち帰る子供たちもいました。

【工作教室】1月21日22日『ジャンボ糸引きコマ』と『お菓子のおうち』_f0225094_19041935.jpg
3年生の3人は完成できず、崩壊したお菓子のおうちに
【工作教室】1月21日22日『ジャンボ糸引きコマ』と『お菓子のおうち』_f0225094_19090481.jpg

「もう無理!食べよう!」と仲よく食べてしまいました。

「こまは食べられないから、お菓子の家のほうがいい!」 と1年生子はちょっとうらやましそう。

2年生になったらまたやろうね!


by zippykids | 2019-01-22 23:37