人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

【レクリエーション】5月10日『BODY PAINT』

今日のイベントは『Body painting』です。

【レクリエーション】5月10日『BODY PAINT』_f0225094_14022589.jpg
運動会の練習や遠足などもあり今日は皆少し疲れモードでしたが「なにやるの?」と準備が始まると興味津々によってきました。オリンピックの5輪のマークを私が手の甲に書いてみると「え!!書いていいの?怒られない?」とかなり心配そうでした。昨年経験した2年生が「日本の旗書いて~!」とペンを持って頬を出してきたので、私が書いてみると1年生はびっくり」「いいの?やっていい?」と遠慮がちにはじまりました。
【レクリエーション】5月10日『BODY PAINT』_f0225094_14021006.jpg
2年生以上は昨年絵の具のペイントをやり、ぐちゃぐちゃになって帰った子もいるので「今年は絵の具じゃないんだね。」とまず、ズボンを上げて青いペンで全体を塗り始めました。『頑張れニッポン』とオリンピックの応援文字を入れた子もいました。「先生ハート書いて」「流れ星書いて」「ブラジルの国旗書いて」と1年生も徐々に積極的になって買いました。女の子も顔に行きましたね。
【レクリエーション】5月10日『BODY PAINT』_f0225094_14024521.jpg
時間を決めてやらないとどんどんエスカレートしてしまうので1時間ときめてやりました。試しに洗ってみましたがせっけんで簡単に落とせますので今夜は汗と一緒にきれいに洗い流してくださいね。でも毎回このイベントは子供達が楽しそうにはじけてゆくので、ストレス解消には最高でね。手足緑のカメレオン君や、アベンジャーズ、インデアンガール、

【レクリエーション】5月10日『BODY PAINT』_f0225094_14015097.jpg
フランケン君等皆の笑いを誘ってました。今日は、い笑顔がたくさん見ることが出来ました。少しお洋服に付いてしまった子もいますがお洗濯で落ちますのでよろしくお願いいたします。明日は学校の子もいますね、ゆっくり週末をお過ごしください。
【レクリエーション】5月10日『BODY PAINT』_f0225094_14053957.jpg


by zippykids | 2019-05-10 22:01