人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

【工作教室】6月10日~14日 父の日のプレゼント作り『Workshop making presents for father’s day』

今週末の父の日にむけて工作をしました。

【工作教室】6月10日~14日 父の日のプレゼント作り『Workshop making presents for father’s day』_f0225094_09522050.jpg

1年生はコースター作り、2年生以上は携帯スタンドです。「大好きなパパへ」「いつも背中に乗せてくれてありがとう」「お父さんだいすきだよ」珪藻土の素焼きコースターに可愛い絵を描く女の子たち、
【工作教室】6月10日~14日 父の日のプレゼント作り『Workshop making presents for father’s day』_f0225094_09533240.jpg
メッセージを真剣に書く男の子たち。どの子も素敵に作っていました。2年生以上はまず半円の板に色を塗り飾りをつけ、携帯が置けるようにボルトを接着していきます。「刺さらないよ、やって~」と力のいるところはスタッフが手伝いましたが、
【工作教室】6月10日~14日 父の日のプレゼント作り『Workshop making presents for father’s day』_f0225094_09543685.jpg
「説明書ある?」5年生をリーダーにどんどん作っていきました。背面のデザインも素敵でびっくりです。スタッフの携帯をためしにおいて倒れないか確認して「You tubeみれるね!」とにやり。「お父さん喜ぶかな?」と4年生。今週は時間がある人から始めています。週末にはラッピングをして持って帰ってもらう予定でおりますのでお楽しみに。
【工作教室】6月10日~14日 父の日のプレゼント作り『Workshop making presents for father’s day』_f0225094_09573835.jpg

by zippykids | 2019-06-14 19:45