人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

【レクリエーション】8月6日 『セーフテイー教室』

今日は『尾久警察のセーフテイー教室』ということで午後から少年安全課の方が来て講習をしてくれました。
【レクリエーション】8月6日 『セーフテイー教室』_f0225094_16230659.jpg

「いかのおすし」は子供達にとってはおなじみですが、実際にどんなことで誘ってくるのかレクチャーがありました。『いかない』『乗らない』「ジッピーの人たちが迎えに来た時車の横の名前をちゃんと見ていますか?」「何かあったらどうすればいい?」
【レクリエーション】8月6日 『セーフテイー教室』_f0225094_16231990.jpg
【レクリエーション】8月6日 『セーフテイー教室』_f0225094_16240918.jpg
「大きな声を出す?」「そうですね、じゃやってみよう」「た、助けてえ~」あれれ、声が小さい。(笑)「もっと大きな声じゃないときがつかないよ?」「助けて====!!!」でも口をふさがれて声が出せなかったらどうする?「??」防犯ブザーはなぜもっているの?「この時だね!」使い方を教わりました。『大声で』『すぐ逃げる』『大人に知らせる』最後に『子供110番』の意味と『万引きは遊びじゃない』のお話を聞いておわりました。
by zippykids | 2019-08-06 22:21