人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

3rd Happy Reading

今日のイベントはHappy Readingです。来月の七夕にむけて絵本「たなばたものがたり」を萩田先生が読んでくれました。来月皆で短冊に願い事を書きましょうね。ストーリーが終わったら萩田先生からクイズが出されました。「毎年7月6~8日に開催されるお祭り(市)が台東区入谷で行われます。それは何でしょう。4文字のお花の名前が入ります!」元気よく手が挙がりました。「たんぽぽ!」「ひまわり!」「アサガオ!」そうですね、アサガオ市です。上野店勤務の時帰りにアサガオを買ったのを覚えていますが、今年は残念ながら中止となったようです。キャサリン先生にバトンが渡りました。次は英語のストーリーです。3つのお話を聞きました。質問にもちゃんと答えられていました。18時過ぎに英語でアナ雪2を少し鑑賞しました。みんな一生懸命なんて言っているのか聞き取ろうとしていました。リスニング力アップ間違いなし。今日は午前と午後の2回公園へ行くことができました。砂遊びやブランコ、色おにやおにごっこをして遊びました。水筒&帽子の持参を必ずお願い致します。

3rd Happy Reading_f0225094_12254635.jpeg
3rd Happy Reading_f0225094_12254659.jpeg
3rd Happy Reading_f0225094_12254791.jpeg
3rd Happy Reading_f0225094_12254656.jpeg


by zippykids | 2020-06-03 18:23