人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Aug 12th Making Fruit Punch

今日のイベントはMaking Fruit Punchです。1年生と2年生以上のグループに分かれて行いました。手を洗い自分の名前の書いたコップとスプーンを用意したらテーブルの周りに座ります。テーブルの真ん中にはみかん、パイナップル、ぶとうが入ったボールがあり、中にはサイダーボトルが入っています。そして次に用意されたのはお菓子のラムネです。「らむねをたべるの??」1年生は不思議そうな顔をしていました。「ラムネを入れるとどうなるでしょう??」質問してみました。「ロケットみたいに飛んでいく!」「ばくはつする!」答えを知っている上級生は側で笑っていました。「失敗したらばくはつするかも~」と言うと「え?!」と真顔で驚いていました。冗談ですよ~^^ サイダーの蓋を開け順番にラムネを入れていきました。するとシュワシュワシュワ~!!白い泡が噴き出してきました。「わああーーーー!!!」「ふんかしてる~!」どうなるかわかっていた上級生もやっぱり嬉しくなってしまいますね。ちょうどお誕生日を迎えた子がいました。せっかくなので、Happy Birthdayを歌って「かんぱ〜い!」普段は忙しく過ごしているので、こんなのんびりできるのも夏休みならではですね!

Aug 12th Making Fruit Punch_f0225094_16153609.jpeg
Aug 12th Making Fruit Punch_f0225094_16153671.jpeg
Aug 12th Making Fruit Punch_f0225094_16153513.jpeg
Aug 12th Making Fruit Punch_f0225094_16153549.jpeg
Aug 12th Making Fruit Punch_f0225094_16153685.jpeg
Aug 12th Making Fruit Punch_f0225094_16153617.jpeg


by zippykids | 2020-08-12 19:09